塚本塾 お問い合わせフォームはこちらです。

先日、なつかしい人と再会?することができました・・・Facebookで

10年ちょっと前、私が某大手塾の校長として京都南部の校舎を担当していた頃、その塾での最後の2年間を一緒に盛り上げてくれたI先生です。

本当にいい先生です

生徒との間合いというか、距離感というか、トークも、作り出す空気も、全部。
そしてやっぱり女性なので、やさしさとか温かさが断然違います。

私もI先生からたくさん学びました。

そのI先生と、先日Facebookにて再会?

I先生がうれしいメッセージをくれました。

「塚本先生が校長やったら塾やめてなかったのにな。」

私が退職した翌年にI先生も退職されたと、その頃の生徒たちの噂では聞いていました。

当時の私の、エエかげんな校長ぶりを(笑)少しでも居心地よく思ってくれていたのでしょうか?
あっ、エエかげんやから楽ちんやったんかな?(笑)

どちらにしても、私にとってはうれしい一言でした

今、こうして塚本塾にいる私を創りあげてくれた大切な時間

10年以上もたって、温かい一言をもらいました

そうしたひとつひとつの言葉に励まされて、今日も頑張ります

ちなみに・・・

今でもプリント類に使っている、「ちっちゃい太郎」は、このI先生が当時作ってくれたものです。
頼んでもいないのに(笑)、ある日じぃ~っとパソコンとにらめっこして、いつのまにかできあがっていました。

「ちっちゃい太郎」もそろそろバージョンアップを頼まんとアカンな~