春期講習チラシ表春期講習チラシ裏

京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから





本日の中期選抜合格発表をもちまして、塚本塾中3生7名全員の進路が確定しました


 高校入試 最終結果 

 公立高校  (6名受験)

西京高校 エンタープライジング科

城南菱創高校 教養科学科

城南菱創高校 教養科学科

城南菱創高校 教養科学科

南陽高校 普通科

莵道高校 普通科


 私立高校  (7名受験)

京都橘高校 国公立特進Sコース

京都西山高校 特進Sコース (特待生合格)

大谷高校 バタビア・マスター (特待生合格)

大谷高校 バタビア・コア (特待生合格)

大谷高校 バタビア・コア

大谷高校 バタビア・コア

京都産業大学附属高校 特進



いや~、今年はいろんな意味で印象に残る1年でありました

正月元旦の朝6時から塾に来て勉強してるなんて、これはもう、今年で最初で最後にしたい・・・


昨年の先輩たちの合格結果がすごすぎて、

「自分らには無理やろ~、去年の人がすごすぎるねんって

というところからスタートしたこの学年

いやいや結果が出てみれば、なかなかのものじゃないですか

塚本塾の掲げている看板に恥じない、胸を張れるところにまで一人ひとりがたどり着いてくれました

しかも、ほとんど自分の力でそこまで到達したことに、大きな意義がありますね


思い返してみてください

手取り足取り、めんどくさいほどに管理されたり指導されたりなんてこと、全くなかったですよね

私はそんなことをしようとは端から思っていませんが、みんなもそんなことは求めませんでしたしね

塾を開いて4回目の中3受験生、塚本塾イズムがますます塾内に浸透しているのを実感しました

その証拠に、前期で合格しようが、中期の入試が終わろうが関係なく、7名全員ひとりも欠けずにずっと塾に来ていますからねぇ

まぁ、土曜日の祝勝会はみんなで思いっきり楽しみましょう