上位公立高校・難関大学受験専門 塚本塾

小学1年生~高校3年生対象
高校受験生の80%以上が京都御三家・南陽・城南菱創レベルに合格する塾です。
近鉄伊勢田駅を東へ徒歩2分。 JR踏切の東側です。
TEL : 0774-26-6438    京都府宇治市開町12-7

2018年05月

塚本塾へのお問い合わせフォームはこちらから

 
塚本へのご相談メールはこちらから tsukamotojuku@gmail.com
          


           ◆◆◆ 上位公立高校・難関大学受験専門 ◆◆◆
             2019年度高校入試 塚本塾 合格状況

               小学1年生~高校3年生対象  
       高校受験生の80%以上が京都御三家・南陽・城南菱創レベルに
       合格する塾です。
      

      
お申込み・お問い合わせはお電話か、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

塚本塾へのお問い合わせフォームはこちらから

メールでの塚本へのご相談も受け付けております。
塚本へのご相談メールはこちらから tsukamotojuku@gmail.com

高校生が熱い!

京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから


今週から来週にかけて、ただ今高校生の中間テスト期間ど真ん中です。

今期から一般募集を開始した塚本塾の高校部。

今回の中間テスト対策講座には、塾生お友達の高2生が1名参加してくれました。
IMG_8431
高校生のつくる雰囲気。

さすが、一味ちがいますね(^o^)



IMG_8467
高1のMくん。

どんな体勢で質問しとんねん!

いや、よう見たらM先生もやんか(^_^;)

高校入試をクリアし、大学受験へ向かう高校生たちの総合的な勉強力は、
隣の部屋の中学生と比べるとやはり歴然の差ですね。

落ち着きがちがう!!って、当たり前か(^_^;)

明日でひとまずテスト終了の人も、土日をまたいでテストが続く人も、もうひと頑張りです!!

ついに記録更新! 出ました491点!

京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



中3Kさんが、ついにやりました!

いや~、いつかはやってくれるだろうと思いつつも中3となり、
いつ実現するんやろう?に変わり始めていた今、やっと来ましたね。

定期テストの5科目合計491点!

塚本塾最高記録を更新しました。
IMG_8470

記念写真(笑)



これまでの最高記録は現在高2のMさんがとった、489点でした。

中1から塚本塾に在籍しているKさんは、
この2年間、定期テストの度ごとにギリギリまで迫ってきたんです、Mさんの489点に。

488点とか、487点とか、485点とか・・・

常に安定してこのぐらいなので、正直、何も言うことなしなのですが、
どうしても欲が出て、あと少し!と思ってしまうんですよね・・・私が(笑)

この度めでたく歴代1位を叩き出したことで、私も安心しました。

Kさんに関しては、定期テストの点数はもういいです(笑)



Kさんがさらにエライところは、

「定期テストに溺れていない」

ココですね。



塾で行う模試では、偏差値70オーバーを取りますし、そこで満足もしていません。

中3の夏を前に今回は一区切り、いい記録を達成することができました。

そして、それはそれでおいといて、まだまだ自分を高める余地を持っています。


Kさんが今後、どんな世界を見せてくれるのか、テンション上がりすぎないように気をつけながら(笑)、
ひとつずつをしっかりと見届けていきたいと思います。

中学生も高校生も中間テスト真っ盛り!

5月チラシ 表5月チラシ 裏

京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




いや~、この時期はいいですねぇ。

塾内がいつにもまして引き締まった雰囲気に。

中学生も高校生も、中間テスト真っ盛りの期間です。
IMG_8232

8時間耐久特訓(8耐)




IMG_8288

朝イチ勉強会(朝勉)の朝ごはん




IMG_8278

この時ばかりは食べながら・・・




IMG_8279
おっ!

マイおかずを持参している人発見!!



IMG_8281

高校生はそろそろテスト期間に入ります。




IMG_8285
高1から高3まで、
いつもより一段と気合いが入っていますよ!



塚本塾の中間テスト期間、実況中継でした(^O^)/

頑張りが重なり合う集中空間

5月チラシ 表5月チラシ 裏




京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



先週の土曜・日曜は中間テストに向けての8時間耐久特訓(8耐)。

テストを控えた中学生・高校生たちが朝9時から夕方6時まで、一心に取り組む集中空間を作ります。

中1生のみんなにとっては、人生で初めての定期テスト。

ノートやプリントの使い方、提出物をやるタイミングと順番などを確認します。

でもまずは、自分の力でどこまできるかを突き詰めたいので、各自の一生懸命な勉強を優先します。

結果が出たら、反省と修正。

これからまだまだ長い道のりですからね。



ついこないだまで中1だった、中2になったばかりの「先輩」が、新中1生にいろいろ教えてあげている姿、微笑ましいです。

いや~、そう考えると1年間で成長したものですね。



朝9時から夕方6時まで、お昼ごはんとおやつの時間をはさんで一心に取り組んでいた生徒たち、本当にすごいです。

同じ時間を家で勉強したとしても、どうやってもこれほどの集中度合いにはならないでしょう。

一人ひとりの頑張りがあり、その頑張りが重なり合って凛とした空気をつくる。

塚本塾の真骨頂です。

中学生・高校生 1学期中間テスト対策特訓 受付中!

5月チラシ 表5月チラシ 裏


京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




連休が明けました。

私も9連休をいただき、家族で遊び倒しました。
それはそれはもう、いろんなところへ行きましたよ。
まぁ、子ども中心のところばっかりですけど(笑)


さて、心身ともにリフレッシュしまくったところで、今学年最初のこの時期がやって来ました。

本日5/7(月)より一般生の受付をいたします。



◆ 1学期中間テスト対策特訓 ◆

対象: 中学1年生~高校3年生

日程: 高校生:中間テスト2週間前~テスト終了まで

     中学生:中間テスト1週間前~テスト終了まで

費用: 高校生 21,600円   中学生 16,000円(いずれも税込)



詳細はお問い合わせください。

さあ、ここから猛チャージをかけましょう!!
自己紹介

塚本塾塾長 塚本 太郎

<略歴>
神明小・西宇治中出身。

アメリカの高校で日本語講師として勤務(日本語教師資格あり)。
TOEIC930点。

帰国後、大手進学塾に入社。
翌年、京都南部の教室責任者となり4年間務める。

その後、個人経営塾に転職し、個人塾経営のスキルを学ぶ。
大阪府守口市に新教室を開校し、教室責任者として2年間務める。

2012年3月、長年の夢であった塚本塾をふるさとの宇治市に開校。

上位公立高校・難関大学受験専門塾として7年目を迎え、高校受験生の80%以上が御三家・南陽・城南菱創レベルに合格する塾として爆進中。

志を高く持つ塾生たちに、思う存分学習に打ち込める環境と時間を提供し、本気でやる子に魂を込めてサポートします。

アクセス             (伊勢田駅から徒歩2分)
来てくれた人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンライン個別ライブ指導
一徹バナー
記事の中から検索
  • ライブドアブログ