塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



3日目を迎えた8耐(8時間耐久特訓)ですが、今日もみなさん元気です
IMG_0290


勉強はしっかり



IMG_0287
おやつもしっかり

中3女子のおやつがスルメって・・・


これまでの8耐とは少し趣の異なったことが見られるようになりました

それは・・・

8耐の後に、さらに居残って勉強する人が出始めたことです
IMG_0256

1日目の居残りさんたち




IMG_0280

2日目の居残りさんたち



8時間ではまだ足りませんね

テスト直前ですから、よけいに時間の大切さに気がつくのでしょう、決してやらされているのではありません

一生懸命頑張っていると、自然に、こういう流れになるのです

勉強を本気で頑張ってみた人だけが、たどり着くことのできるステージです

いやいやで、やらされているステージの人には、想像さえつかない心境でしょうね

「8時間もやったうえに、まだ自分からやるなんて、あり得へんっ」って

これからもみんなの力で、塚本塾のスタンダードはどんどん上がっていきます

素晴らしい生徒たちに、期待です