塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



今日は西宇治中と神明小のオープンスクールに行ってきました


まずは西宇治中

中2のクラスを見に行くと、数学の証明の単元に入っていました
ここはひとつのヤマ場ですので、どんな感じで授業をされているのか、しばらく見させていただきました

ゆっくり、ていねいに、授業を展開されていました
生徒もみんな、しっかりやれば必ずできるはずです

さあ、帰ろうと、校舎を出ようとした時に、中1のOくんが声をかけてくれました
あれ、Oくん、理科の実験中とちがったっけ


そして次は神明小へ

発表会や、作品作りをやっている学年が多かったので、お父さんの姿もたくさん見られました

親子で作品作り、いいですね~

6年生のクラスを見に行くと、ちょうどSさんのグループの発表でした

私と目があったSさん、「うわっ、いややなぁ~」 みたいな顔をしましたね

帰り際には、夏期講習で来てくださった保護者さんが声をかけてくださいました
ちゃんと覚えていてくれはるんですね
うれしかったです


何度行っても、母校はいいもんです