2014 春チラシ 表2014 春チラシ 裏




3/11(火)新聞折込予定のチラシです



学習法書籍塚本塾が本に掲載されました!

「全国実力派の塾長が語る 100の学習法」
               (エール出版社)

塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



昨日は公立高校中期選抜の日、そして中1・中2の学年末テスト最終日でしたが、塚本塾では授業終了後、講師ミーティングとごはん会をしました

スタッフ一同、次年度に向けて始動するためのミーティングでした

また、紅一点のM先生が、大学の研究者としての進路が決まったため3月で退職されるので、送別会を兼ねてお向かいの大吉さんへ

まぁ、なんやかんや理由をつけて、焼き鳥が食べたいだけなんですけどね

で、そこでのS先生とU先生のやりとりが衝撃的でした


S先生の考察:

「焼き鳥のねぎま(鶏肉とネギの串焼き)を三口で食べるとして、
ネギだけを食べてしまうパターンを回避すると、
何通りの食べ方(組み合わせ)があるか



確か、そんな内容やったと思います
DSC_0134

U先生に自説を披露するS先生




DSC_0146
「おお~、すげぇ~


と、感心するU先生


DSC_0147
さらに、不明な点を質問するU先生

それに答えるS先生


向かい側でそれを見ている私とM先生、

「なぁ、焼き鳥ぐらい、普通に食べようや~



塚本塾のスーパー講師、理系京大生の二人は、焼き鳥を食べる時もタダでは食べません

かしこすぎる 理系の人の頭の中は、私のような凡人には計り知れないようです