2014 春チラシ 表2014 春チラシ 裏




3/25(火)新聞折込のチラシです



学習法書籍塚本塾が本に掲載されました!

「全国実力派の塾長が語る 100の学習法」
               (エール出版社)

塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




昨日、高校生になっても塾に来ることになった新高1のIさんと、大学目標をどこに設定するかという話しをしていました


「目標はでっかく 京大ぐらいでいっとくかぁ


と私が言うと、ムリムリ、とIさん


「京大を受験できるぐらいに頑張って、すべり止めは関関同立で~す、とか言えるぐらいになったら、カッコええで~


と、けしかけていました



で、実際に京大生である講師のS先生に、Iさんが聞いてみました


「京大受験した時のすべり止めはどこでしたか


S先生: (ごくごく普通に、サラッと) 「慶応受けました~



・・・けっ、慶応ですかぁ すっ、すごいねぇ~

ちょっとその答え、想定してませんでした

私も、S先生がどの大学を受験したかまでは聞いてませんでしたので・・・

さすが、S先生、優秀な京大生ですなぁ


ということで、目指せS先生、狙いは京大ですよ、Iさん