塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




つい最近、塚本塾に入塾した中1のMさん

とっても利発な感じの子で、塾に来たばかりでやる気も満々

中間テストを前にして、日曜日にも自習に来ていました


その日曜日、Mさんをお迎えに来られたお母さんと、塾前でちょっと立ち話をしました

Mさんのお母さんがおっしゃるには、



「弟も塚本塾に行かせたいので、考えた末、折りたたみ自転車を買ったんです



一瞬、「」となりましたが、すぐに意味がわかりました

Mさんのお家は、宇治中・莵道小校区で、西宇治中や神明小の子に比べると塚本塾への距離が少しあります

だから、


1.弟くんが夕方、折りたたみ自転車で塚本塾へ来る

2.弟くんの授業後、車でMさんを送りに塾まで→弟くんと、折りたたみ自転車を車に積んでお家へ

3.夜、Mさんの授業終了後、再び塾までお迎え


ということなのです

ここまで考えて、実際に折りたたみ自転車まで買っていただけるとは・・・

学習すること、塾に来て頑張ることの優先順位がここまで高いと、そらもう、私にも普段以上の気合いが入ります

Mさんも、Mさんの弟くんも、やる気満々のようですし

とてもうれしいと同時に、こんなにも考えていただけることに、また気が引き締まる思いです