2014年 夏期チラシ表2014年 夏期チラシ裏



7/15(火)新聞折込のチラシです




塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




夏休みの宿題の終了報告が続々出てきております

「7月中に終わらせよう

を達成したのが、中3Kさんと中3Fさん

7月の30・31日頃に全部終了報告をしてくれました

そして今日、8月4日をもって終了したのが、中3Yくん

「税についての作文」というものに、思いのほか時間をとられてしまったようです



しかし、アレですね

やればできるもんですね

宿題を終了したのは中3生ばかり

結構な覚悟を持って勉強しているので、受験勉強と併行しても十分にやれました

Kさんなどは吹奏楽部なので、まだまだ部活も継続中

ホンマに、中3生の本気パワーはすごいです



翻って中1・中2生

やっぱり、中3生とは覚悟の程が違います

部活が1日中あるわけでもない人でも、まだ何となく宿題は終えていません

何やかんやと理由をつけていますが・・・

まぁ、そんなものなのでしょうね

そういう彼らも、中3生になるとたくましくなるのでしょう


とりあえず、学校の宿題終了期限は8/9(土)までです

当たり前のことは、さっさと終わらせてしまいましょうね