2014年9月 小学算数・土特チラシ

9/9(火)、神明小学校区あたりに入ったチラシです


塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから





昨日は西宇治中の体育祭に行ってきました

いいお天気に恵まれて、本当に体育祭日和でしたねぇ

毎年のことなのですが、塾生全員は見つけられません

全員どころか、何人かしか見つけられないのです

みんなが体操服で紛れている上に、私が普段見慣れているみんなは、いつも机に向かって頑張っている姿

というのを言い訳にして、まぁ、気楽に見せていただきました
BlogPaint
中3ムカデ競争

おっ、塚本塾のエースYくんと辻さんが先頭です



BlogPaint
なにやら指示を出すYくん

さすがやね



BlogPaint

一番宣言をしています




BlogPaint
さぁ、スタート

順調ですね~



BlogPaint

さて、難所のカーブを・・・




BlogPaint

うまくこなしました




BlogPaint

あっ、リレーで中1のOくん発見




BlogPaint

中2のリレーでは、OくんとKくんがスタンバイ




P9131032

Oくんが激走し・・・




BlogPaint
バトンをKくんへ・・・

塚本塾生どうしのバトンリレー、なんかうれしいです



P9131044

Oくんからバトンを受け取ったKくん、戻ってきました~




BlogPaint

中3のリレーでは、またまたYくんです




BlogPaint

自軍の青組の状況を見て渋い表情




BlogPaint

本部席の辻さんも応援しています




BlogPaint

さあ、Yくんの激走です




P9131085

Yくん、よう走ってくれました




BlogPaint

最後の大トリ、ブロック対抗リレーを・・・




BlogPaint

熱~く 実況中継する辻さん




P9131144

吹奏楽部の後ろのほうで、中2Yさん発見




P9131150
近くに寄って、下からのワンショット

周りの子に、ヘンなオッチャン という目で見られましたが



P9131160
塚本塾卒業生、嵯峨野高1年Sさんと、城南菱創高1年Kさんにも会いました





BlogPaint
そして、吹奏楽部の演奏直前、中3IさんとKさん

Iさんがひと言、

「どこでも現れるなぁ・・・

いや~、毎年のことながら、たくさんの保護者の方々や、旧友、同級生にも出会い、楽しいひとときでした

保護者席にいらっしゃったお母様方のどこからか聞こえてきた声、


「体育祭終わったら、やっとちゃんと勉強に集中してくれんのやろか・・・


が印象的でした

おそらく、中3生の保護者の方なのでしょうね

そのお気持ち、よ~くわかります


体育祭が終わりました

秋がやってきます

中3生は正念場ですよ~

お母さんたちを、あまり心配させないようにしましょうね