2014年9月 小学算数・土特チラシ

9/17(水)、伊勢田小学校区あたりに入ったチラシです


南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから





先日、塾の前でほうきを持ってちょこっと掃除していたら、通りすがりのおっちゃんに声をかけられました

原付バイクにまたがって、踏切で停車中の、60代真ん中あたりか、まだおじいちゃんと呼ぶには失礼やろ という感じのおっちゃんです

おっちゃんが言います


「ウチの孫なぁ、ここの塾行って、勉強がんばって、今なぁ、あの~、ほれ、何大学やったかいな・・・ あっ、そうそう 神戸大行っとるわ

「南陽高校から神戸大行きよってなぁ、活躍しとるわ~





う~ん・・・

そんな生徒、ウチにはおらへんねんけどなぁ・・・

まだ3年目やし、そもそも高校部開いたん、今年初めてやし・・・

誰とまちごうたはるんやろ



まぁ、とりあえず明るく、

「そうですかぁ そら、すごいですねぇ 頑張ったはりますねぇ

と答えておきました


しかしおっちゃん、私のことを誰やと思ってしゃべってはったんやろ

まさか、掃除の使用人・・・

塚本塾の真っ赤なノボリに顔をさらしている、その本人なんですけどね