南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



ここまでめっちゃひたむきに取り組んできた中3Cさん

何が「ひたむき」かというと、彼女の学習姿勢です

例えば、こないだまでの冬期講習 では・・・


13時に塾に来て、すぐさま勉強態勢に入り、そのまま集中モード

私としては休憩したらいいのにな・・・ と思うのですが、そのまま19時まで6時間の間ほとんど動かず

19時から、持って来たお弁当を食べるのですが、食事時間はわずか10分間、そして特に休憩もなし

またすぐに勉強態勢に戻り、22時すぎまで頑張ります

塾で過ごす9時間ちょっとの間、ず~っと頑張ってるんですね


そのCさんの2学期通知表結果
BlogPaint

正真正銘オール5まで、あとひとつなのです



定期テストや提出物などはきっちりやってきたので、学校の成績は文句なしです

ただ、実力テストではなかなかとれないということでしたが、塾に来て本当によく頑張っています

その実力テストでも最終的には40点アップし、8割ラインを越えることができました


目標の達成に向けて、そろそろ花開く時ですね

学年末テストが終わったら、私立高入試、公立前期選抜、そして場合によっては中期選抜と続きますが、Cさんなら大丈夫、といえる手応えに仕上がってきました

まぁ、Cさん本人はそんな手応え感じていないでしょうが、こちらから見ているとよくわかります

あともう少し、楽しみです