南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



IMG_3463

私立高校入試まで、あと10日となりました



今年でまだ3年目の塚本塾ですが、この時期の心地よい緊張感は、年々その心地よさを増しています



中3生はもう、前に進むのみ

中2生、中1生は、中3生が醸し出すこの雰囲気を見て、よくよく学んでほしい

先輩たちが、期間限定で公開してくれる大きな財産です

そこに、翌年、翌々年の自分の姿を重ねることができるか

そういう想像力を備えられているか

そもそも、そういう発想で中3生を見ているか



同じ空間で、同じようなことに取り組んでいても、産み出す成果が異なる所以は、こういう土台のところにあるのでしょうね
IMG_3450

最近はこんな様子です



・・・って、まぁ、見た目はいつもと変わらんか

でも、空気がピーンって感じですね

そう、まさに、「ピーン」です

中1・中2の人たちにとっては、全学年が同じ空間を共有するという、塚本塾最大のメリットを今こそ活かす時です

みなさん、アンテナを立ててくださいね

期間限定ですよ~