チラシ表チラシ裏



2/17(火)新聞折込のチラシです




南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



少々気が早いかもしれませんが、「学年末テスト 450点獲得プログラム」の受付を開始します

上記のチラシの、左側がその案内です



学年末テスト 450点獲得プログラム

◆対象: 本気で5教科合計450点以上をとりたい中1生・中2生

◆日程: 学年末テストの約10日前から、テスト当日までの毎日

◆時間: 1日3~8時間程度

※テスト1週間前の期間は部活がないので、学校帰りに塾に来てもかまいません。
 夕食は、家に帰って食べるか、塾で食べる(持ってくるor買ってくる)かしてください。
 2/28(土)・3/1(日)は、塚本塾恒例の「8時間耐久特訓」(8耐)に参加いただきます。

◆費用: 15,000円(税・教材費込)



要するにこの講座は、本気で450点以上をとりたい人が、テスト前の約10日間、思いっきり塚本塾を利用してくださいね、というものです

何時から何時までとか、何の教科をいつやるとかは、はっきりとは決めていません

そもそも、「約10日間」と期間すら曖昧です

なぜなら、これはみなさんお気づきだとは思いますが、本気で、がむしゃらに取り組む人には、時間割や教科の枠はあまり必要ではないからです

本気で、気合い満タンで、熱く熱く取り組む人には、塚本のサポートも自然と熱くなります
そういうものです


私の役割というのは、

がむしゃらに一生懸命やる人の、勉強のやり方がちょっとヘタクソだった時・・・

あるいは、その一生懸命の方向を少し修正してあげると効果が大きく変わる時・・・

絶妙なアドバイスやサポートをすることです

ここがまさに職人技だと、自負しております



最も大切なのは、もともと生徒本人が持っているはずの、あふれるエネルギーです

やる気とエネルギーを抑えられないタイプの人は、ぜひ塚本塾でその力を試してみてください