中間チラシ表中間チラシ裏

中間テスト特訓
「450点獲得プログラム」と、
小学生
「春の2週間体験パック」のチラシです




南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




小6のFくんが、6年生から英語の時間を追加して、まさに、「はじめての英語」を始めています
IMG_4368
アルファベットから、しっかりと

なんとも初々しいです


Fくんの人生において、初めて日本語以外の言語に触れる、そのサポートをするという大きな役割を担う責任に、身が引き締まる思いです

英語が好きになる、得意になるのとその反対では、将来を大きく左右することになります

学習面からはもちろんですが、人間形成においても、大きく影響するはずです

その大役を任されているわけですから、いや~、やり甲斐がありますねぇ


Fくんは小6になったばかりですが、中1のテキストから始めています

英語を一から始めるということでは、学年による差はそれほどありませんので、やろうと思えばなんぼでもできます

春期講習では、新小4の子が中1のテキストで勉強しましたしね

まぁ、ゆっくり、しっかり、慎重に

来年、中学生になった時には、気がついたらこんなに先に行ってる と自信を持ってロケットスタートができるようにしていく予定です

塚本塾の「トップ進学校受験のための小学英語」、あと若干名を受付中です