南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



2015年8月より、入塾基準を改定いたしました。

現在、在籍塾生ほぼ全員が、通知表の5教科平均でオール4以上をとっています。

今後も、この水準からさらに高みを目指すための空間を形成し、高い志を持って前進する集団になりたいと願っております。

そのために、通知表成績の入塾基準を「5教科平均3,5以上」から、「5教科平均4,0以上」に変更いたしました。

なお、塚本塾の入塾テストは、

「生徒のやる気度を測る」

ことを最重要視しておりますので、何度でもチャレンジしていただくことが可能です。




◆塚本塾 入塾基準 2015年8月◆

1.中学生は通知表5教科の平均が4,0以上であり、かつ入塾テストの結果が基準以上であること。
小学生は入塾テストの結果が基準以上であること。



2.将来、大学進学を目指しており、その実現のために堀川・南陽・城南菱創・莵道をはじめとするトップ進学校、または同水準の高校合格を目指していること。



3.上記の進学校合格のために、部活や習い事等を理由に学習を犠牲にせず、いかなる努力も惜しまないこと。



4. 塚本塾や、他の塾生の迷惑になる行為をしないこと。



5. 「自分の意志と自分の力で、とことん闘いぬく」塚本塾の指導方針に、保護者様が賛同していただけること。