南陽・城南菱創・莵道 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



塚本塾は本日より授業を再開いたしました

休み明けの今日は、中3夏期合同合宿の結果報告をいたします
IMG_7431

このような結果となりました



Aくんは今回、ひとつの偉業を達成しました

実は、塚本塾&明秀館の合同合宿は3回目なのですが、これまで、

「開始テストと最終テストの両方で1位を独占した人はいない」

というジンクス があったのです

つまり、


・開始テストで1位をとると、最終テストで1位から陥落する

・最終テストでは、開始テストで1位を取った人以外の人が1位になる


という流れでした

が、Aくんは見事にこれをくつがえしてくれたのです

開始テストでは理科・社会ともに1位を独占し、

最終テストでも変わらず1位を独占

まさに、絶対王者として君臨してくれました


それともう1点・・・

最終テストの偏差値平均がスゴイことになりました

中3生の参加者は塚本塾と明秀館あわせて25名、

その25名の偏差値平均が、


社会 63.7

理科 62.6


偏差値60(南陽高校合格レベル)をとっても、10位以内にはランクインすることができない、とてもハイレベルな戦いでした

偏差値62でフィニッシュしたのに、とても凹んでしまう人が出る始末・・・

でもこれは、見方を変えればとてもいい経験をして、いい刺激を受けたということですね


今回の合宿も、3日間誰一人として気を緩めることなく、ひとつの目標に向かって突き進んでいました

高いモチベーションを携えた25名が「場」を作ると、こんなにも高め合うことができることを、再確認させてくれました

3日間やり通した生徒たちを誇りに思います

と同時に、この子たちの合格発表を必ず笑顔で迎えさせてあげようと、決意を新たにしました