京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



1/9(土)~11(月)の3連休に、塚本塾では、

「中3塾内合宿 14時間勉強会」

を行っています

中3生が朝8時から夜10時まで、14時間をともに過ごし、ひたすら目標に向かって突き進みます

初日の今日は、恒例となったイベントとして、

「北野天満宮 合格祈願ツアー」

に行ってきました
BlogPaint

バスの中で「慣性の法則」を体感し、

戦ってみるAくん


IMG_0276

みんなで牛さんをなでなで




IMG_0296

牛さんをなでなでした手で、自分の頭撫でとこ~




IMG_0277

まずは門前で一枚




BlogPaint

説明書 のとおりに・・・




BlogPaint

しっかり清めています




BlogPaint

境内を歩いて・・・




IMG_0303
本殿に到着

お賽銭をナンボにするか相談



IMG_0309

神様をナメていますね・・・




IMG_0313

真剣な祈り

その1


IMG_0322

その2




BlogPaint

その3




IMG_0332

おみくじも引きましたよ~




IMG_0337

それぞれの思いを手に持っています




IMG_0340

ご利益、あるかな~




IMG_0344
わかりやすいですね

「絵馬を書く所」です



IMG_0356
これも真剣

その1



IMG_0358

その2




IMG_0362

その3




IMG_0368

その4




IMG_0370

その5




IMG_0374

その6




IMG_0377最後に発覚した驚愕の事実

TくんとKくんが、絵馬のこの絵を、

「左側が頭の、のっぺりとした魚」

だと思っていたようです
IMG_0390

でもまあ、無事に絵馬も納めてきました




さて、北野天満宮を後にして、お待ちかねのお昼ごはん

烏丸今出川のサイゼリヤで~す
IMG_0395

ドリンクバーで飲み物をとって、




IMG_0404

みんなでカンパ~イ




IMG_0413

食事も(ほぼ)でそろって、いただきま~す




IMG_0449

食事になると活躍するのがTくん




IMG_0425
今回は、

スプーンとフォークじゃぁ、スパゲティ食べられへんっ

何や、その持ち方は

IMG_0453

Tくん、無理せんでもいいですよ~




IMG_0464
なんかおかわりしようかなぁ~と、

大食いには自信のあるIさん



IMG_0466
野菜ジュース&ぶどうスカッシュ&コーヒー

私が作ってあげたスペシャルドリンクです



IMG_0467
Tくん、「うまいっ

えっ 意外でした



IMG_0485
Tくん作のスペシャルドリンクの味には、

動きが一瞬止まっていたAくんでした



IMG_0491

あっ 後のほうにAくんと同じ服の人がいる




無事に塾に帰った後には、まだまだオイシイものが待っていましたよ
IMG_0501

群がる人たちの先には・・・




IMG_0497
Yさんのお祖母様が差し入れにくださった、

洋菓子屋さんのシュークリームと、



IMG_0498

いちご大福

ありがとうございますっ


IMG_0510
おやつの時間後、みんなに宣言するIさん

「みんな注目 聞いて~っ



IMG_0511

「私は、今日から入試の日まで・・・




IMG_0512

誰よりも、日本一勉強します




IMG_0517
いいですね~

「日本一宣言」です



IMG_0518
モチベーションアップのために座席の目の前に貼ってある、

◯◯高校合格(予定)の掲示も、

(予定)が消されていました

ということは、もう合格決定ですね


14時間勉強会は、まだまだ始まったばかりです