京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから


中3・14時間勉強会も3日目となりました

今日も朝8時から、黙々とやっています

午前中はみんな、体力的にも脳力的にも元気なので、お昼ごはんまではノンストップの集中空間です
IMG_0632

ほとんどの時間は・・・




IMG_0633

こんな感じですね






さて、今日のお昼ごはんですが、昨日はほか弁を配達してもらったので、


・塾の近所のごはん屋さんに食べに行く


を第一の候補としていたのですが、あいにく今日はお休みで・・・

で、思いついたのが、


・一人あたり800円として、5人で4000円を与えるから、みんなで相談して好きなものを買ってくること


でした
IMG_0634

お札をピラピラさせるIさん




IMG_0635

早速みんなで出かけます




IMG_0637

まずはラスカへ、お弁当を目当てに行ったのですが・・・




IMG_0641
ザンネン

売り切れです



IMG_0648
「安いからカップ麺買っとこかな~

とか言いながら、



IMG_0649

結局はセブイレへ




IMG_0658

みんな、計算しながら真剣に品定めをしています




IMG_0663

買い物中のおばちゃんの立ち話ですか




IMG_0668

4000円を超えていないかを確認して・・・




IMG_0673
お会計です

「領収書ください」って言い忘れてたな



IMG_0680
お酒コーナーで、ワインを選ぶ Kくん

あと5年ぐらいはアカンで~



IMG_0676
お会計をしてみたら、数百円があまったので、

「おやつの時間の飲み物も買っとこ~



IMG_0684
こんな感じです

これは、肉食のIさんのごはん



IMG_0687

肉食やけど、ささみやから今日はヘルシーですね

Iさん、「筋肉つきそう」って


IMG_0689

それぞれに選んだものを、ゆっくり楽しんでいます




IMG_0694あっ 食後のデザート忘れてた

肉食女子たちのデザートは、鶏ももの煮込みみたいなんでした

食後のお肉がまた、格別なようです




そして今日の3時のおやつは、若干これまでの寄せ集め感が
IMG_0702

まぁ、たまにはええやないですか




IMG_0705
晩ごはんまでの、大切なエネルギー源です

めっちゃ脳を使っているので、糖分補給せなあきません



今日もあと7時間、夜10時まで脳みそフル回転でがんばりま~す