春期講習チラシ表春期講習チラシ裏

京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




今日も朝9時から夕方6時まで、学年末テストに向けての「8時間耐久特訓」(8耐)です

まぁ、塚本塾生にとってはもはや、「耐久」ではなくなりましたが、それでも一応「8耐」なのです

いつもどおり、午前中の9時から12時までは頭が冴えているので、3時間ノンストップでも楽勝です

IMG_1754
お昼ごはんの時間

移転して新しくなったセブイレへ



IMG_1755

何にしようかな・・・




IMG_1757

セブイレのレジを生徒たちで占拠してしまいました

すみませ~ん


IMG_1758

こっちもですね




IMG_1763

このコロッケ、おいし~い




IMG_1761

楽しそうです




IMG_1764

さあ、食うぞ~




IMG_1766
13時からは、ビシっと後半戦がスタートします





IMG_1777
そして3時のおやつ

やっぱり群がりますね



IMG_1780

おやつを一人で大量に確保する、中1Kくん




IMG_1784
「食べながら教えて~

とか言いながら、食べることに集中していましたが



IMG_1793

おやつの後は、ラストスパート

6時まで、あと2時間半を残すのみです

いや~しかし、みんなよう頑張りますね

お昼12時になっても、夕方6時の終わりの時間になっても、誰も動こうとしません


学校なんかでは、よくありますよね

あの、終わりの時間が近づくと、先生が何も言うてなくても、パタパタと勝手に片付ける人がいて、

それにつられて片付ける人が出てきて、結局みんなが片付けるムードになるっていう、あれです

あれが、ウチの生徒たちには当てはまらない

時間が来たからという理由ではまず動かないし、誰かが片付けに入っても、他の子は気にせずに自分のことをやり続けています

素晴らしいですね

私が中学生の時は、そんなこと、全然できませんでした

こんな風に、塾内のムードが研ぎ澄まされていくのが、見ていて頼もしいです