春期講習チラシ表春期講習チラシ裏

京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




先週の土曜日、勤め人時代の教え子たちがまたまた遊びに来てくれました

まぁ、そのうちの一人は、以前に一度来てくれたことがありますが・・・

わざわざ枚方から、ママチャリでね・・・
IMG_2097
私の教え子だったのは、中1の1年間だけですが

もうみんな、19歳になったんですね



IMG_2102

大学の話しやら何やらで、盛り上がっとります




この4名がそろった昔の写真を見つけるのに、ちょい苦労しましたが、ありました

もうこの頃は、私は別の校舎に異動していたので、彼らの担当ではなかったのですが・・・
BlogPaint

中3夏期合宿時の写真




IMG_2106

こないだ食事に行った時の写真



まさに、ビフォア・アフターな1枚ですね

どれが誰か、わかりますか

中3合宿時にこの写真のシャッターを切った時、後に彼らとこんな時間を過ごすことができるとは、夢にも思わず・・・

中1の1年間しか一緒には過ごしていない子たちが、本当に思いもかけず、こうやって来てくれて・・・

この中のひとりTくんは、当時成績が◯◯だった数名をまとめて、私が「どんぐりーず」と名付けたうちの一員です

それがなんと今や、小学校の教員になるという明確な目標を持って、充実した日々を送っていると・・・

もう、それだけで、感無量でした

この子ら全部Tくんやから、誰のことかわからんようになってるけど
IMG_2110
最後の最後、帰りの駅で別れるまで、

ず~っと楽しかったです

「次は就職が決まったら、また来るわ~

その時には、またええもん食わしたるわな

3年後 4年後 楽しみですな~