2016年 春チラシ2 表2016年 春チラシ2 裏


京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから





今回は寝屋川から、べっぴんさんになった教え子たちが塚本塾へ来てくれました

私が勤め人の教室長だった時に、最後に送り出した中3生たちです

何かとピーピーキャーキャーとうるさくて明るくて、日々のネタには困らない、とても楽しい子たちでした

突然電話をかけてきて、「今日、塾にいますかぁ~」と

「行くかどうかはわかりませんけど、とりあえず電話してみましたぁ

って、な~~んやそれ
IMG_2870

で、結局夜に突然やって来ました




平山さんからの写真

みんなで1枚



晩ごはんを食べて、再び塾にやって来た中3Iさんと、

小ささには自信のあるNさんとで、

「どっちがちっちゃいか選手権」を行いました

その結果、軍配は・・・

Nさんの勝利

19歳になっても、小ささでは誰にも負けません
IMG_2871
二人で記念写真

後ろに写りこんでいるバイクの怪しいオッチャンは、

私の同級生、H氏です

何たる偶然

写真を撮っている時は気づきませんでしたが

P9189563
こちらはこの子たちの

中3合宿時の写真です



BlogPaint

一番前の人が、一番うるさい明るい人でしたね




P9189739

こんなん、やってたなぁ




P9189693

この頃はまだ、小学生でも通りますね




CIMG8534

こんなたくさん、よう作って貼ったなぁ




CIMG8561

まぁ、アホなことばっかり書いてます



そんな子たちでしたが、もうしっかりと敬語でしゃべれるようになりました

敬語を使われると、私のほうが違和感MAXです

来てくれた時間帯が、授業時間の真っ最中だったので、仕方なく・・・
BlogPaint
向かいの大吉さんで面倒をみてもらいました

好きなもん食べていいよ~、と


が、この日は食べ歩きをしてきたらしく、予想外に食べる量が少なくて、財布にやさしいお支払いでした(ラッキー)


「次は高級なお店に連れてってな~

との要望でしたので、

「高級なお店に似合う『女性』になってからまたおいでね~

と返しておきました


また今度来る時には、前もって連絡して、予定を立ててから来てくださいね

でないと、「高級なお店」に連れていってあげられへんしなぁ~