夏チラシ表夏チラシ裏


京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから




夏期講習が始まりましたが、朝から全開で とは、今のところなっていません


中3生たちの中には、部活で山城大会や府下大会に出場する人もいるので、もう少しの間、部活が続きます

部活を引退した人から順に、フル回転でこちら側へ来てもらっています


中3生は、午前10時から午後10時まで、1日最大12時間参加することができます

もちろん、食事の時間やおやつの時間があるので、実質は10時間半ぐらいですかね

朝10時からいる人は、塾滞在中に2度の食事をとることになります


食事とおやつの時間以外、勉強中は特に休憩時間は取っていません

こう言うと、

「鬼のようにえげつない、スパルタ塾だ

とか思われるかもしれませんが・・・


ごく自然な雰囲気の中で、生徒たちはフッツーにやっています

心地のよい、集中空間ですよ
IMG_6712

朝から滞在の中3生、難問を先取りして挑戦中




IMG_6714

こちらは基礎からじっくり確認




IMG_6713

まずは学校の宿題を終わらせにかかる人も




IMG_6715

こちらも、学校の宿題ですね




IMG_6717

今日のおやつの時間は、アイスを支給しました




IMG_6757
小学生も頑張っています

今日は4・5・6年生ですね


今週半ばくらいからは、朝10時から中3生が勢ぞろいするのでしょう

そうなると、本格的な闘いのシーズンが始まります

私も、さらに気合いが入っていきます