夏チラシ表夏チラシ裏


京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから





夏期講習まっただ中の塚本塾に珍客が現れました

塚本ジュニア(私の息子)です

塾に来るなり、シーンと、黙々と勉強しているお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに、
IMG_6877

「これ見てくださ~い



みんな苦笑

教室は一気に休憩モードに

お目当ては、これでしたね
IMG_6881
「トロンボーン触りたかってん

吹奏楽部のIさんが協力してくれました



IMG_6896
トロンボーン持たせてもらって、ご満悦

このIさんのトロンボーンは、「小雪ちゃん」という名前がついているそうです



IMG_6902
そして、なんと

中学生のお姉ちゃんたちに、計算を教えています

指で・・・

しばらく遊んでもらった後、

「みんな勉強がんばってね~

と、激励のセリフを残して去っていきました・・・


休憩ついでに、こちらもいただきましたよ
IMG_6907

Kくんのお母様が作ってくださったロールケーキ




IMG_6909

これが大好評

めっちゃおいしい


IMG_6913

いや~、みんな、群がりましたねぇ



今日は、とっても楽しい休憩時間でした

あっ

今日もまたおやつのシーンしか載せてない・・・