京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



12/29(金)~31(日)は、中3生の年末特訓を行っています

冬期講習は昨日で終わりましたが、中3生の希望者のみ、大晦日まで年末特訓です

「基礎完璧特訓」と銘打って、


・英単語・熟語

・理科・社会の一問一答問題


を中心に、基礎を徹底的に確認します

上位校を受験する生徒が多い塚本塾で、

この時期の基礎固めは意外かもしれませんが・・・
IMG_9616

実は、結構答えにつまることがあるんですよ




IMG_9617
9時から15時までの6時間、

昼ごはんの時間も、特にとりません



IMG_9618

ただひたすら、暗記事項の徹底を行います



この時期に基本的な暗記事項をしっかりと振り返っておくと、

受験勉強の残り40~50日にジワッと効いてきます

ただし、この「ジワッと効く」は、ここに来るまでに1日10時間以上の勉強が当たり前、でやって来た人限定です