京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



2017年の初ブログは、「14時間勉強会」からスタートです

塚本塾では1/7(土)・8(日)・9(月・祝)の3日間、

「塾内合宿 14時間勉強会」とし、中3生の特訓イベントを行っています

3日間毎日、朝8時から夜10時まで、少しのイベントとたくさんの勉強で過ごすのです

宿泊はしませんが、まぁ、夏に行った合宿と同じ状態ですね


さて、初日の今日は、朝8時から勉強した後、北野天満宮へ合格祈願に行きました
IMG_9848

Oくん、電車の中でも勉強してる




IMG_9867

牛さんの頭なでて、かしこくなろ~




IMG_9877

みんなで記念写真




IMG_9884

ちゃんと清めてから・・・




IMG_9896

神様、真剣にお願いその1




IMG_9903

その2




IMG_9911


その3



IMG_9895

おみくじ引くで~




IMG_9916
「私は絶対大吉当てるからっ

おみくじは当てもんではありません



IMG_9919

この佳き日に、Oくん・・・




IMG_9920

敢えて「凶」とは、強運やん




IMG_9921

私は宣言通り、大吉を当てました




IMG_9922

こちらOくんも大吉




IMG_9924

恒例となった、「絵馬を書く所」での記念写真




IMG_9938

さて、みんなで絵馬を書きます




IMG_9941

初めはけっこう真剣ですが・・・




IMG_9955

だんだん適当になってくるのです




BlogPaint

書き方の見本を見てるんかな




IMG_9980

めっちゃ楽しそうですね




IMG_9991

さぁ、そろそろ北野天満宮を後にします




BlogPaint

あっ Oくんバス停でも勉強してる



後編はお昼ごはんです