京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



「塾内合宿 14時間勉強会」の2日目

朝8時~夜10時までフィーバーです

今日の参加者は12名

今日はイベントが特になく、外は雨で散歩にも出られず、ずっと塾にいる・・・

なかなかタフな一日です


そんな日の楽しみのひとつは、お昼ごはん

ほか弁で、ひとりずつ好きなものを注文しました
IMG_0140
そのお弁当が到着

自分のはどれかな~



IMG_0143
どれがどれか、

けっこう区別しにくいのですね



IMG_0150

たのしいごはんの時間




IMG_0152

Fさんは、見た目によらず天丼大盛り(失礼




IMG_0153
「かやくごはん」と、

「かやくごはん御膳」って、

箱が違うだけじゃぁ・・・

IMG_0162

ごはん後、輪ゴムで新たな遊びが誕生




IMG_0165
4年前の中3生が作った、

私のキャラに狙いを定めています



IMG_0167
「他のおかずでお腹いっぱい、メインのうな重が食べられへ~ん

さすが、おみくじ凶の男、Oくん



IMG_0170

Oくんのうな重は、めでたくAくんのお腹へ




IMG_0173

食後は人狼ゲームで大盛り上がり




IMG_0176
さて、お昼3時

今日のおやつはKくん家からいただいた、

シュークリームやエクレアたち

IMG_0180

安らぎのひととき




IMG_0185おやつ中、理科の金星の話しをしだしたI.Hさん

「金星がこう、あるやん

・・・って、手の形がハートですけど


IMG_0186

一緒に手で金星(マル)の形を作ろうとがんばる3人娘



少し疲れが見えてきましたが、

これから晩ごはんをはさんで、今日も夜10時までやり通しますよ