4月チラシ表4月チラシ裏


京都御三家・南陽・城南菱創 トップ進学校受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームは
こちらから



合格祝勝会を先日おこなったばかりの新高1生。

早くも大学受験に向けてスタートしています。

人生初の受験生生活で得た最大の財産のひとつが、勉強習慣。
ウチの生徒なら特に、超・長時間学習への耐性は全国レベルで身についていることでしょう(笑)

ただ残念なことに、世の多くの中3生(新高1生)が、高校受験が終わると同時にこの貴重な財産を簡単に手放してしまうんですね。



ウチの中3生たちの多くは、高校合格のための受験勉強の過程で気づきます。

「ああ、次の受験(大学受験)の時には、このやり方では通用せぇへんな~」と。

その結果、入試が終わってからこそ本当の意味での勉強に取り組み始めるのです。



コツコツ積み上げた人が報われる、才能や素質に左右されにくい、という意味では、
中学受験よりも高校受験よりも、努力した人が勝つのが大学受験です。

もちろん、自分にあった学部学科の選択や合格への戦略は必要ですけどね。

塚本塾の新高1生、早くも走り始めました!

これからがとても楽しみです!