冬チラシ 表冬チラシ 裏



上位公立高校・難関大学受験専門 塚本塾
お問い合わせフォームはこちらから



2学期期末テストの初日。

恒例の「朝イチ勉強会」です。

塚本塾では定期テスト当日の朝、塾近隣の、主に西宇治中の生徒が集まります。
朝6時30分から各自の登校する時間まで、テスト前の最後の確認に取り組むのです。
IMG_4465

朝ごはんを用意して待ちます。




IMG_4467

朝ですが、外がまだ暗い季節になりました。




IMG_4472

あとは勉強するのみ。




IMG_4474

するのみ(笑)



8時を少しすぎた頃、
塾生のお友達2人が、一緒に登校するために塾前まで呼びに来ました。
おそらく初めて来た子たちでしたが、
入り口を開けて塾内を目にした瞬間、ちょっとびっくりした感じで、

「やば~!」

「えっ? やばーっ!」

2回言ってました(笑)

何がそんなにやばかったんでしょうね?


みんなが黙々と取り組んでいること?

入り口を開けても、誰も振り向かずに集中していること?

ピーンと張った、塾の空気?

歴代の成績優秀者の、ぶっ飛んだ点数?


全部、塚本塾では当たり前です。
朝のすっきりした頭をもって、
この空間でこれだけ集中してやれば、そら、成績が上がらないはずがありません。

こだわりの、超・集中空間です。